忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年半もログインしていないのにパスワードの自動入力残ってるのすごいな!普通なの?!というわけで、ご無沙汰しております。

 体調があまり優れず、去年の今頃はどうだったろうと日記を(ブログではなく手書きの日記です)見返していたらまるっきり同じことをしていて笑いつつも呆れて、ふと何か書いとこうと思い立ちまして。体調もなにも多分五月病ってやつだと思います。五月病とか、暑さのせいとか、たとえ違っていても言葉になる理由があるとそれだけで随分気が楽になります。

 昨年の今頃何をしてたのか、まず寝付き / 寝起きが悪い。今監督の作品を見て、師匠を聞いて唸っている。条件童子を聞いた時は机に突っ伏して、もう本当に師匠を愛さざるを得ないと思いました…。師匠なんて呼ぶのも烏滸がましいにわかですが、死ぬまでに一度本物を見ておきたいと思う方の一人です。
創作でも全く同じことを書いていて、これにちょっと呆れました。それでも飽きずに何度でも反芻して、変えようの無い事実のようにしていくんですよね…。senniの話もずっと考えています。
同じこと、というか、もう数年間、時が止まっているような感覚です。

 これからはちょいちょい書きにきたいなと思います。絵も描きたいし、今年は中2にかけて書いた文章を読み返したいと思ってるので、きっと居たたまれず叫びにくるかと思います…。前に書いた記憶があるんですが、6月の1ヶ月間を舞台にした話を、作中の日に合わせて読み返す、という試みです。もうすぐだなと思い出して気付きました、第三者の目に触れてないものは、黒歴史じゃないと…思い出せるだけでも読めない部分沢山あります。好きな場面もあります。

 それでは、このあたりで。
ちょっと見返したらこの6月の話、毎年のようにしてますね。恥ずかしい。
PR
いつの間にやら今年も最後になってしまいました。
本年中おくつけを覗いて下さった皆様、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
せめて隔週更新くらいにはしたいと思っております。

 さて帰省しますのであと4時間後には起床してバスに乗らないといけないのですが、こういう時ほど寝たくないのですよね(というか実際は年賀状を描いたり通販のポイントの失効期限が今日までで注文してたけど読み込みが上手く行かず20回くらいリロードしたりしてて今なのですが)。
今頃年賀状を描いてるのもあれなんですが、友人宛のものはおそらく日本中で何十人か同じ構図で描いてるよなあと思ってじわじわへこんでおります。

 すぐ更新するか分からないので来年の抱負を。
senniを描く。です。あと版権のパロディを…描きたい…。
これおくつけのヘッダーに入力すると嫌でも目についていいですね。

 senniは、というかまんがは自分の馬鹿さを突きつけられるので描いてて情けなくなるのです。仕方がないです。でも自分の好きな物を描いてるので少しだけいいものに見える時もあります。
ブログをやっていますが、私は自分の言葉があまり好きではないです。だからどちらかというとまんがの方が許せるかなあとか…。
前にあげたこういうシチュエーションを見たいという落書き、あれすごく恥ずかしいんですがああいうくだらなーいどうでもいーいようなのが単純に楽で面白いです。

 それでは良いお年を!
世の中はハロウィンなんやで…。今年は何も出来ません。今年もか。双子ちゃんで描きたい感じがあったのですがまたいつかにします。
何でなんかこんなに余裕がないんかしら、という感じになっていますが、体はいたって元気です。なんだかどんどん抜けて馬鹿になっていっている気がする。
残暑が厳しいだろうと身構えているのですが、毎日気温が低いですね。こんばんわ。帰省したら雨のせいもあってまあ寒くて、戻って来てずっと調子を崩しております。まさかこの季節にカイロを使うなんて…。でも汗をあまりかかないのは楽で良い!と思います。
 帰省ついでにスポンサーにねだって(笑)新しい眼鏡に新調しました。ずっと黒縁だったのですが、今回は赤というか臙脂です。

 前に書いていた残暑見舞いを漸く仕上げました。カラー描かないから全然上手くならない。senniをずっと放置しているので、見やすくtumblrにしようかしらと思ったり、思わなかったり。



すっかり八月も下旬です。こんにちは。今年の夏は雨が多いからか涼しい気がしますね(残暑の方が厳しいのでこれからですが)。

 異様に気が焦っていて落ち着かず、どうにも身動き取れないので、外側からと思って引っ越しする勢いで部屋を片付けることにしました。本当に片付けるのかと今からヒヤヒヤしてるくらいには物が多い。横からそれは捨てろと言ってくれる人が欲しい…頑張る。

 暑中見舞いが間に合わなかったので残暑見舞いに変更して描いてるのですが、合間に財布を直したりミサンガ編み出したりとひたすら気が散っている。絵を描くことへの恐れが年々強くなっています。でも一番恐しいのは描かなくなることなので、まずは部屋を片付けることから始めようと。
もっと自分との約束を守ろうと思います。
←New   Old→
1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新記事
2/9
(02/09)
(10/23)
(08/17)
7/4
(07/04)
(06/25)
プロフィール
HN:
郁夫
性別:
非公開
バーコード
カウンター
アクセス解析
拍手
Admin|Write
忍者ブログ[PR]