忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残暑が厳しいだろうと身構えているのですが、毎日気温が低いですね。こんばんわ。帰省したら雨のせいもあってまあ寒くて、戻って来てずっと調子を崩しております。まさかこの季節にカイロを使うなんて…。でも汗をあまりかかないのは楽で良い!と思います。
 帰省ついでにスポンサーにねだって(笑)新しい眼鏡に新調しました。ずっと黒縁だったのですが、今回は赤というか臙脂です。

 前に書いていた残暑見舞いを漸く仕上げました。カラー描かないから全然上手くならない。senniをずっと放置しているので、見やすくtumblrにしようかしらと思ったり、思わなかったり。



PR
8/2
加工して遊んでたら日付が変わってしまった。こんばんわ。暑いと日中ひたすら眠たいですね。変な夢見ました。

 久しぶりにビーズを出して、ステッチとかしていました。アクセサリーに関しては基本的に華奢なデザインが好きなので、ステッチの技法でやると土台が安定しなさすぎる。あと手元に本当に練習、くらいの数しかビーズがない。気が向いたらまた作ろうと思います。アクセサリーつけるの苦手なんですけどね…。

 狂った世界や人を愛おしく感じることがあるんですが、今日ある曲と映像を見ていてそういう感じになったので、明日はそんな感じのを描こうと思っています。私の研究者好きの半分くらいはこの、狂った人を愛おしく思うところから来ているのではないかと思ったり思わなかったり…。

 寄宿舎の少女達。昨日描けなくて結局今日も描けなかった。




こんばんわ。夏場の休みは逆にしんどくて困ります。いつも休みたいと思いながら出かけてるんですけどね。休みたいです。

 さて、少しでも何か、せめて落書きよりは丁寧に描こうと思いつつやってます。うちの子を描くと改めて愛おしさが込み上げて来ますね。みんなうちの子は可愛いですけど、その中でもこの頃が好き!というのがあるので、その辺を描くのが一番テンション上がります。昨日の元副主任の彼で言うと、会社を辞めて、後々復帰して以降が丸くなってていいですね(昨日のは副主任時代で若すぎるのでそれほどでない)。
 今日のはどろわで描いて気に入って、舞台を探していた2人です。もう一人決まれば描き出せる感じ。




 分かりにくいので簡単に色を付けたはいいけど、濃い色乗せるのが本当に苦手です。アナログでも薄いのを重ねて重ねてやってるので時間かかるのですよね。
今日はそんな所で。
こんばんわ。昼寝中に意識がもうろうとしてる夢を見るくらいに暑かったです。夏なんですよね…6月から季節感が止まっています。
暑いですが、夏は寝起きが良くていいですね。もっと寝てていいのに、という時間に目が覚めます。

 友人に研究者下さいとわがまま言ったら本当に描いてくれたので、うちの中で一番仕事をしていると思われる元副主任(とプロ君)と並べてみた。やあ、うちにいる研究職の人間は本当にいつでも休憩中みたいな顔してますね。私が休憩中とかの空気が好きなのでそんなのばかり考えてるせいです。
書くことないのでそれだけ置いていきます…。




 

6/6
 こんばんわ。すっかり日が長くなって時間の感覚が変な感じです。もう夏ですね…梅雨なんだから雨降ってくださいお願いします。暑いんです。今日は仕事中かっこいい男女よりももっと描けない物があるだろうと尻のことばかり考えていました。暑いんですよ。

 先日久しぶりにCDを買ったんですけど、わたしあの、CDの歌詞カードというかブックレットというかが好きで。主にサイズ感なんですが、一度あのサイズで何か作ってみたい。作ろう。おわり。
歌詞カードはあれがCDのケースに入っているところがいいんですよね。昔そういう同人誌を見かけたことがあって(随分昔ですが)、今思えば手元で見たかったなあと思います。作ろう!考えてみます。こうして考えるだけ考えておわる計画が増えていくんですね。
CDケースと言えば、分厚いのはCDをはめる部分を外してしまえるけどシングルの薄いのだともう一体になってしまってますよね。ケースだけ売ってるので、分厚いのってあるのかな…探してみよう。で、作れたらちゃんと複数用意して、人にあげたいです。楽しいですね。

 さて、どこからこれが来たのか分かりませんが、見たいと思ったので描いてみたのを置いていきます。自分のここが見たかったポイントは ①先輩からの圧力 ②右側上5コマの分 で、実は女装はどうでもいいのです。本当ですよ。女装させるならもっと本気でさせます。
筆圧がかなりまちまちだったので上手く線画に出来ませんでした。それでは!なんか今日変な人になってますね。

 Home   Old→
1  2  3  4  5  6 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新記事
2/9
(02/09)
(10/23)
(08/17)
7/4
(07/04)
(06/25)
プロフィール
HN:
郁夫
性別:
非公開
バーコード
カウンター
アクセス解析
拍手
Admin|Write
忍者ブログ[PR]