忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/2
 たまにはひと月皆勤賞狙っていいと思うんです!こんばんわ!全然そんなテンションじゃないです。人によっては先月27日から連休だということにさっき気が付きまして、もう意味が分からない。そんなに休んでいったいどうするつもりなんだ…?私も休みたいです。

 既に書くことない。ので、ちょっと版権関係の話を。

 …しようと思ったんですけど、ちょっとうっかり時間が圧してしまったので明日にします。

 
PR
5/1
 新しい眼鏡欲しい!と思いながら眼鏡を描いています。こんばんわ。レンズの厚さの関係で黒ぶちかけてるんですが、重いのと5年分の擦れ傷がみっともないので本当、新しいの欲しいです。3本くらい。

 昨日の超効果的BGMを延々聴いていてしまいます。いつもは音楽聴きながらでも寝られるのに、その曲だと何故かぜんぜん寝付けなくて焦るくらいの効果です。やばいすね。気に入るとその一曲だけずっとリピートしてしまうタイプです。
 でも雰囲気がちょうど良くて妄想にはもってこいというか…いろいろ捗るというか。楽しいですよ。

 描き直すにあたって一年前頓挫した原稿をちらっと見返してみました。当社比150%くらい綺麗に描いてありましたね(笑)。2話目が描けたらおまけの没原稿として一緒に上げたいです。
 ところで頓挫した理由は一人顔が分からなくて描けない人がいたからなのですが、今でも分からないんですよね…(正確には分かってるんですが、何故かその顔を描きたくないのです。一度腹くくって描こうと思ったのにね)。

 今日はそんな所で。
 毎度の書く書く詐欺をいい加減やめた方が良いと思うんですよ…ね…。こんばんわ。いつの間にか4月も終わりますね。そろそろ死んでもいいころだと思います。

 詐欺ついでに詐欺予告を。一年放置したsenniの2話目を結局描き直すことにしまして、GW開け〜上旬位をめどにあげる予定です。いつだ?7日以降?GWタノシミダナー。
 2話以降偶数話が続き物になる(はずな)のですが、かなりどうでもいいわからん話なのに、妙に好きなんですよね自分で…そんな自己満足な話です。いえ、全部そうなるんですけど。描きたいキーワードはカテゴリ:メモにまとめてあるので、そこから適当に拾って全部描き切りたいです。

 今こんなこと描いてるのはBGM効果でそんな気分になってるだけなので(気の上がる曲では全くないですが)、明日になったらどうだか知りません。期待せずお待ちください。
 4月も下旬なのに未だに3月と書いてしまう郁夫です。今晩は。書くことないけど記事数稼ごうと思ってきましたよ。体調崩してるくらいしか書くことないです。

 どろわの診断を描いても消してしまってるので今2枚しか残ってないんですけど、仲が良い悪いの関係性がじわじわ繋がってきて面白くなってきました。ファンタジー耐性を…と言うことなので指定がない限り西洋風にと思うんですが、職業の表し方が和風っぽいのが(今のところ)多い感じで、和風に引っ張られています。カラーとか描くと勝手に和服になりますし今描きたいカラーも和服ですし。好きなんだけど…。(好きと言えば和服和風に並んでアジア系、あとアラスカ、シベリアとか寒冷地の方の感じも好きでですね…時々言っている気がしますね)。
 もうちょっと繋がってきたら、単体でなくてまとめて和気あいあいとさせたいです。

 さて、野菜スープ飲みつつ書いてたらしたやけどしたので退散します。次は金曜日くらいに来れるよう頑張りますよ!それでは。
 頭によぎった時にすぐ書きにこないからこうしてずるずると日にちが開いてしまうんですね!こんばんわ。暑いですね。涼しい顔しているとよく言われるんですが、超暑いです。衣替えが待ち遠しい。

 版権関係で、絶対好きだと分かっていたのであえてシャットアウトしていたCPがあるのですけど、見るとね、本当駄目ですね…。これからもそっと目を逸らしていこうと思います…。

 それは良いとして、どろわで消した版権パロを描き直そうと考えていたのですが、回り回ってうちの子可愛い、というところに落ち着きました。どれだけ自分の子が可愛いんだって言う、なんというか、親バカで笑いました。かわいいですよもう。でもその子を作った時期が時期なので、ものすごいあれで外に出せませぬ。

 そしてどろわと言えば、まとめるのなんてすっかり忘れてましたすいません。最近はそれほど消してない / 完スレしたせいで消すに消せないので、覗いてもらえれば大体揃っています。版権物は考え中なので今しばらく…。
このブログでこんなに版権を連打するとは思ってませんでした。描きたいもの描いたらまとめてそっと退散するつもりです。あとは従来通り頭の中で収めます。

 ファンタジー設定に全く耐性がないので、訓練と思って診断を始めました。毎日とはいかないですが、今のところそれを描いてます。これもどろわですね。さすがに常駐はしてないですけど、うっかり人に出会うと何でかすごく恥ずかしいですねあそこ…今後もやましいことのない様精進していきたいと思います。ないのに恥ずかしいってなんでなんだ。

 ぐだぐだ。そんなかんじで!いい加減にしますね。
←New   Old→
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新記事
2/9
(02/09)
(10/23)
(08/17)
7/4
(07/04)
(06/25)
プロフィール
HN:
郁夫
性別:
非公開
バーコード
カウンター
アクセス解析
拍手
Admin|Write
忍者ブログ[PR]