忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 1週間くらい休んだ気分です。こんばんわ。
カラーの線画は出来たんですけど、塗るの久しぶりすぎてどうしようかとひとまずスキャンして試し塗りしてます。データ渡すから誰か代わりに塗ってください、という感じです。ちなみに版権絵です。アナログでしかもカラーで版権なんて覚えてる限りでは初めて描くわ…。

 書くことないので、昔の創作の話を。これから書くことなかったら時々創作物とかの話をしようと思います。
 私個人の創作の話ではないですが。中学時代、音楽と美術、理科の時間だけそれぞれの特別教室で授業があったのですが、その理科の時間にリレー小説を書いてたんです。リレーと言っても同じクラスの中でではなく、話の冒頭だけ書いたルーズリーフを机の下に隠しておいて、その席に座ってたまたまそのルーズリーフを見つけた人の間で。もう現物はなかったと思うんですが、中学か高校舞台のオカルトがからんだ恋愛ものです。企画者の卒業に伴い完結しませんでした(途中で見つかったか、誰かが持ちかえったかで紛失した?ような記憶も。そこはあまり覚えていません)。
 話の内容はともかく、それぞれ進めたいだろう方向が合わないなりに続くのが面白かったです。。4人くらいで回っていたと思うのですが、小さい学校だったので誰が参加しているのかは分かってしまってましたね。全校生徒名前が分かって、一度は話したことがあるくらい小さい学校だったんです。分かったところでそのことについて話したりはしなかったですけど。
 今思うとなんてまあ恥ずかしい話です。これ、現物は無いけど写しはあるんですよ。出してきたので今まさに横にあります(実家に置いておくと恐いのでだいたいの創作物が手元にあります)。恥ずかしくてというより、笑えて読めません。
そんなことをしてました、という話です。
寝る前に頑張って読んでみます(笑)。

 書くことがないとこんな感じで郁夫さんのちゅうにが暴露されていくという恐ろしい事になってしまいました。書く前に気付くべきです。
 ところでそのリレー小説とともにいくつか黒歴史が発掘されまして、死にたいくらい恥ずかしいです。当時は話を小説形式で書いていたので、幸い視覚的なダメージは少ないですね。でも本当だめですね中学時代って…今もたいして変わってないですけど。

そんなところでまた次回。
PR
5/9
 こんばんわ。カラー描くのにもう2時間ほど悩んでいる郁夫です。どうしたもんか…一度違うことしたほうが良いかもしれません。

 今日ものすごく空気が暖かかったですね。外にでてびっくりして、アイス買って帰ってきてしまいましたよ…。いえ、冬でも食べてたんですけどね。で、1日描きつつTS予約していたアニメ一挙放送見てました。明日も同じです。いいですね。

 今日は、書くことないんですよ。ないので、作業します。はい。
また明日。
5/8
 2日に一度くらいがいいんですかね(何回か言ってる)。こんにちわ。今日はお昼です。ぼーっと横になってて何もしないという危ない時間が多い気がするので、PCにやることメモを貼付けるようになりました。主にサイト関係です。ものすごくひっそり、亀のごとく進行中です。一番の問題は置く物の少なさなんですが。ちゃんと作ってますよ、ちゃんと…遅いですけど…。
この日記も新しくしたいです(これはおそらく、senniブログを日記にするんではないかな)。
というか、PC自体新しくしたいです。そろそろOSがこわい。
 
 senniの全体の流れを組みながら、もう少し自分の好きな物を表に出してもいいんではないかと思ったりしました。私が公言している以外でどれくらい趣味が露呈しているのか分からないんですが、好きな物ほど見たくない、遠ざけておきたいという性分なので、かわいいあかんたまらん、とか見えるところで言っているのはまあ、普通より好き、という位なのかなあ。いや、好きなんですけどね。
 とにかく恥ずかしさが全ての邪魔をしているんですけど、自分的にものすごく好きで恥ずかしいあたりの物を上げたとしても何も言わなければ見てられる方には分からないわけで…。(今senniにある物から次のサイトに引き継げる物が少な過ぎてこんなこと言ってます。蔵出しするか、ちゃんと描くかです。描けよ。)
多分適当にしてると思います。なるべく早く頑張りますね。
気になる版権関係は、表に置くかは考え中ですがページは作ります。

 そういえば6日の記事で、書くことないので、と7年ほど前の創作の話をしようとしていたんです。
 避暑地に暮らす男の子が、数年前まで毎年夏休み中療養に来ていて良く遊んでいた「シノブ」という子のことを思い出すけれどどうしても顔だけが思い出せない、というような話で、最後まで描き切れてないんですが手元にあるので久しぶりに出してきてみたんです。
 シノブは手癖で描ける楽な子なので時々思い出して描くことあるのですけど、この話、肝心の主人公の男の子の顔が二転三転してるんですよね…つまり決まっていない。主人公なのに。友人2人もシノブもはっきりしてるのに。よくあることです。
 ものすごい雰囲気空気感マンガで、特別何っていう話ではないんです。でもそういうのが好みなんですね。senniの1話もそんなんでしたし。淡々と進むのが良いみたいです。で、この雰囲気マンガもどこかで描き直してあげてみようかと思っています。描き直すだけなら速いはず…。
 
 久しぶりの文字量!いくつかやること作ってしまいましたよ(笑)。やります。そろそろ出る準備するのでこの辺で。それではまた。
5/6
 昨日寝る前に頭の中で今後のsenniの話をものすごいダイジェストで流してみたら、なんかすごい良い話でした。こんばんわ。良いとこ取りなので当然ですけども。がんばります。というわけで結局今月中くらいに期限を延ばします。誰も待ってないから安心ですね。

 去年も今年もGW中休みがなくて、もしこのまま行くなら来年も休みじゃなくて、そもそもGWに限らずお盆も年末年始も休みじゃないという…つまりは休みたいんです。休んでますけど。もう永遠に休んでいたい…。そんなことばかり言っています。
それは良いとして、もう今日書くことないんです。
日付も変わるのでまた明日。

 
 
5/4
 こんばんわ。皆勤賞とか言ったそばからだめですね(皆勤する意味もないんですが)。頭があっちこっち行ってしまって全然集中できず、詐欺予告がリアル詐欺になりそうな予感です。先に謝ります、すみません。集中できない原因を先に取り除いてしまえばいいんでしょうか。目についたこと浮かんだことを色々手につけてとっ散らかしてしまう性分は今からでも直るのでしょうかね、直したいところです。

 さて、前の記事で言っていた版権関係の話がおそらく今集中できない原因なのですけど、書こうと思ったけど先に話すと面白くないので描くもの描いてからにします。きっとsenniよりさきにこっちをやってしまうべきなんでしょう。

 多分また夜に追記しに来ます。

 きましたよ。こんばんわ。
そもそものパロを見たいと思った原因の曲を流しつつやってみたら、やっぱり一番最初に想定していた舞台設定が派手であほみたいで面白いなあと一人楽しかったです。ああ恥ずかしい。とにかく当初の目的を果たそうと思い直しました。

 取捨選択がもうそれは苦手で、つまり頭がとんでもなく弱いんです。なのであるところに来ると、そこから進まなくなるのですよね。とか自分に言い訳して、戻ります。また明日!
←New   Old→
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新記事
2/9
(02/09)
(10/23)
(08/17)
7/4
(07/04)
(06/25)
プロフィール
HN:
郁夫
性別:
非公開
バーコード
カウンター
アクセス解析
拍手
Admin|Write
忍者ブログ[PR]