忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/7
 七夕ですね。こんばんわ。最後に短冊を書いたのはもう10年以上前のことですが。七夕なのに彗星のこととか考えている。
 昨日の夜中はすごい雨で、眠れなかったので雷鑑賞していました。秒数数えて離れていくのを感じてみたりとか。雷好きなんですが、昨日のはすごかった。

 久々にカウンター覗いてみたらなんか思ったより来られてて、書いて消したのとか読まれてたんでしょうか。友人ではないと思うんですが…本人のいう感じでいくとこの方かしら、というアクセスはあるんですが。とりあえず、いつもありがとうございます。つまらないところですがこれからもどうぞご贔屓に。
3年?くらい経ちましたが、そろそろ過去のログを消したいところです。

 今日はちゃんとまんが進めてたんですけど、まだ彼が見つからない。惜しいところまで来てるけどその容姿を描きたくない…どうするか。とりあえず出てこないところを描いてたけどこれ、描く前から思ってたけど人物がどうとかじゃなくて、背景ですね…超迷子。欠陥車両だらけ。まえはほとんど草原とか山だったから良かったけど、ちゃんとパースの練習しないと今後まずいです。

 上げられるコマがないので人探し中のらくがき集合絵その2。大勢描くのは苦手!ペンはもっと苦手。いろいろと雑で恥ずかしいです。
設定が面倒なので今でも結構考えている話です。左から2番目の子は去年の9/3の画像の子で、右から2番目の彼はsenni1で助けられてた人ですね(senni1は彼の話をアリザ視点にした話でした)。この話はまだ他に年配の方とか楽しい人いるんですが、収まらなかった…そして主人公がこの中にいない。
 やっぱりsenniの子より自分の子の方が楽しい。senniはうちの子という感じがなくて、多分そこまで思い入れがない…。

PR
7/6
 人探しも佳境に入りました。こんばんわ。
比べても仕方ないだろうことを夜中考えていたんですが、気後れする必要はないし、そもそも私が自意識過剰なだけだろうし。何にしても私は描けるものを描くことしか出来ないので、良さそうなバランスを見つけたい感じです。というか私はいろいろと阿呆すぎるな。

 チェブラーシカを見ながらの作業中なんですが、ガーリャがすっごく、可愛い。あー可愛い。そもそもロシア系の女の子が好きなのです。ゲーナは言わずもがなですが、今、あ、しまったという思い。全然気が付かなかった(理由は後々分かります)。
チェブ、作業にいい感じです。ロシア語なので引っ張られないし、1時間あるのでリピートも楽。しばらくこれです。
 あと昨日言っていたカラヤンの惑星、カラヤンなのかウィーンフィルなのか録音なのか、全部なのか、面白いですね…これ、他の2枚で聞こえなかった音が聞こえる気がするんですが。すごいなあ。

 先月誕生日だった友人に描いた絵を今度渡すつもりなんですが、もう一人の友人も今月誕生日で、何か描きたいけど一体何を描けばいいんだろうかと。私の自己満なので別に描かんでもいいとも思うんだけど、折角誕生日を教えてもらったのでなにかしたいなあと。考えよ。
それにしても、人の子の描きやすさったらなんだ。おかしいだろ。うちのこと絡ませたりできたら面白そうだけど、それならどの辺りの世界観がいいんだろうか。

 人探しをしながらうちの子を集合させたりしている( senni が進まないのにうあーとなってうちの子集合をさせていた)。
何の話なのかは全然分からないけど(何かの組織らしいけど)、たまに思い出して描く。特にジョーは寒い地域にいるらしいので、ごっついのとか着せられてとても楽しい。すごく雑ですが、他の話の子も色々描いてあげてみようと思います。

今日は湿度が高くてとても絵が描きにくい。紙が湿気る。

7/2
 久々にびっくりする寝坊をしました。こんばんわ。やばいやばい。
昨日は雨で涼しかったのに今日は暑かった…と言いますが、本当に昨日が雨だったのか記憶が既に曖昧だという。記憶力がないというより、気にしていないんだと思います。いや、ないんですけどね。

 もう少しで楽なターン!こい!ここさえ過ぎれば今回は…!というところ。気になること沢山ありすぎて破綻しまくっています。
それにしても、タブレットで描いていると腱鞘炎になりそうですね。

7/1
 七月!ああ…。もう夏ですね。

 夏はあれです、ビビッドな色使いたい感じです。蛍光系の色とか、言って使わないんですけどね。でもライブみたいな光の色好きです。
今年の暑中見舞いはどんなのにしようかな。

 進まないよ!今で半分くらい。何でかは分かってるんですが。公開するまで本編と関係ない画像を上げるつもりをしています。よって、この子も本編と関係ありません。

 今日は暑かった…!こんばんわ。冷たい物が恋しくなってきました。

 今日は特に書くことないです。
 土日で進めばいいなと信じて描いていますが、どうにも集中できません(前もそうでしたが)。やっぱりいろいろ決まってないせいなんでしょう。

←New   Home   Old→
1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新記事
2/9
(02/09)
(10/23)
(08/17)
7/4
(07/04)
(06/25)
プロフィール
HN:
郁夫
性別:
非公開
バーコード
カウンター
アクセス解析
拍手
Admin|Write
忍者ブログ[PR]