忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カオスに拍車がかかる

 こんばんわ。うっかり書き忘れるところでした(忘れたところで何てこと無いんですが)。画像の通り昨日のに色をつけていますが、一体なんなのか分からない。どこへ持って行きたいのかが分からない。結果進みが悪い。そんな感じです。紙の端に塗るときの指示を書いておいたのに(棚の後ろは空けるとか)前々意味が無いし。
 そういえば最初はパソコン作業のつもりをしていて、下書きがほぼ出来たところでスキャンしてアルパカで線画を起こしていたんですが、人物が終わったところで突然落ちたのでアナログになりました。夜中に暴言吐くところでした。

 ibの実況を見ました。人が言うほど怖くない…でも前情報無しでプレイすると怖いんでしょうね。イヴの背格好がたまらん可愛いと思います。
PR


何を描いているのかよく分からない状況

 片付けを放置してカオス。こんばんわ。明日何とかします。
昨日の片付けで交換日記の違うのを発掘しました。直視したくない代物でした。今やったらどんなになるか気になるな…(まだ言う)。
 
 ちょうど2年前に見に行った舞台の半券も見つけました。当時異様に見たくて実際見に行って、今でも妙に頭に残っている舞台です。半分くらい寝ていたので(すぐ寝る…)内容がどうとかではなく、題名が大きいんでしょう。
 描きたいタイトルというのがいくつかあって、あ、そうか…(笑)それを消化していくのも描く1つの手ですね。ああでも、何年越しとかになっているものも多いんですが、全部時期を見計らっているというか、うまく流れてくれそうなところを見ている感じです。でもそろそろ、それらに触ってみようかと思って言ってみました。

なんか今月からsenniとか本当にするの?という感じになっていますが、どうなんでしょうか。
 今日はコンタクトをしてるんですが、無意識に眼鏡を上げようと手が動く…。こんばんわ。鴨川の夜は虫がすごかった。
いろいろ買い出しに出て、欲しかった本を買ってきました。ちゃんと書店で買えたのが嬉しいです。あと絵の具とか、絵用のマスキングとかペン先とか仕入れてきて、あと必要なのは紙だけですね…。学校の購買にでも行こうかしら、ちょっと安いし…。
フックブックローのがちゃぽんをしたらけっさく君が出ました。かわいいです。早速携帯につけました。ほんとはしおりちゃんとかダツジとか欲しかったんだけども。

スキャンしようとノートから破ったら失敗して顔がまっぷたつになってしまい、直すのが大変でした。4月のはじめに描いたのです。

5/9
 そろそろスランプになりそうです。こんばんわ。
でも帰省中に描けなくても描ける方法(ただしほぼ未検証)が分かったので、本当になったらそれで乗り切りたいと思います。

 昨日はしんどいくらい暑くて鼻炎も酷かったけど、今日は雨も降って過ごしやすい日でした。でもおかげさまで画材の買い出しにいけませんでした…残念、明日いく。
 作業BGMにドラマとか映画を拾ってきて聞いています。べつにドラマでなくてラジオでも全然いいんですが、人の声を聞きながらだと進む気がする。リビングで宿題とかしてる感じ。うちはさせて貰えませんでしたが。

 久々に色付けました。もう一人と背景で撃沈したので、没。この子だけ。
カラーを描きたい熱が出てきています。

 明日から1週間と少しいなくなります。こんばんわ。

 今日は個人発信のラジオ(というか何と言うか…)を聞いていて、ふと思って昔出していた紙を掘り出してみました。
 本を出したいと言いつつ諸費その他の都合で出さずに今に至りますが、普通に絵と一緒にsenniとかに上げてもいいよなあと思って、それなら続けるために月刊みたいな感じでやりたいな、それならこれまでの紙と同じでとりあえず15号までだな、となって書き出しになるんですが、発行紙、完結してなかった。びっくりした、13で止まってました。ちなみに最終発行日は2008年9月です。
 で、まずこれを終わらせることに。これを読んでた人は記憶しているだけでも片手で数えられるくらいの趣味のものだったんですが、その前の完結したものを含めると2004年から続いているので、とりあえず終わらせないと気分的にすっきりしないので。公開できないけど。絵くらいは上げたいです。そして(見難いと噂の)senniのほうに手をつけたいです。

連休中はあまりしたことない気もするけど、たぶん携帯更新します。ただし画像はないです。それと、このままいくとあと4日くらいでキリ番なので(踏む人の予測はついてるんですが)何かご希望ありましたらお知らせください。
それでは。

自分用のモチベーションを上げる予告を描いてみる。近日発行!(笑)

←New   Home   Old→
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新記事
2/9
(02/09)
(10/23)
(08/17)
7/4
(07/04)
(06/25)
プロフィール
HN:
郁夫
性別:
非公開
バーコード
カウンター
アクセス解析
拍手
Admin|Write
忍者ブログ[PR]