忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日もものすごい晴れと思ってたら、午後から降りましたね…こんばんわ。天気予報を見てない郁夫です。降ると夜が涼しいから有り難い。

 シャー ロックをBGMに描いてるんですが、早口で何言ってるか分からんからいい感じです。英語字幕でもついてたら真剣に頭使って見ちゃうんだろうけど、何もないやつなので。一度ちゃんと日本語字幕の見たいです(吹き替えじゃなくて字幕が好き)。それにしても不思議な顔をしてるなあ、といつも思います。描きやすそうだけど描いたら難しいんだろうか。
 
 練習2日目、お人形ということでリアルから攻めてみましたが離れた…ホール描くの忘れてるし色々おかしい。この先どの辺りに狙いを定めればいいのやら…友人の絵を見つつ考えよう(調べれば良いのに)。とりあえず次は全身描く。
多分、カラーで描いたら目とかグラスアイですごく綺麗な子だと思うのです。いいなあ。

PR
 きょうはあつかった…こんばんわ。動かない頭で人にメールなんてするもんじゃないと思いました。あほや…でもそのうちお邪魔する。

 火・水曜は鬼門なので、今からひやひやしています。もうすぐ休みという気のゆるみがミスを招くんでしょうが。いい加減しゃんとせねば。
いろんなことをすっかり放置してしまってるので動かんといけません。でも暑い…。
すっかりだめな人になってます。だが元からなのですぐには直らない。とりあえずデスクトップを整理しよう。

 ある子を描くのに、重くてペンタブの動きが悪いので紙に練習してましたが、基本情報が1つ2つくらいしかないので(調べればいいんだけど)知らなくても分かるくらいには別人ですね…違う…かわいくない…。だが調べない。あの辺りの感じというのは分かるんだけど、一発では描けないわ。また次回です。

 一日来ないだけですぐエラーになる、薄情なやつ…。こんばんわ。それが繋がるようになると今度はエラーが懐かしいとか言い出すんですけどね。
 やはり心配なのはそうなんですが、これはまあ、大丈夫と信じます。一昨日の心配は電話で解決しましたので。本当、心配事があると何も手につかない。でも今日はなんとか進めます、今からですが。あと4ページ分くらい残ってるんですが(内2枚白紙)、描けるとこから描こう。ああ手につかない(笑)。
 いつも言ってるけどカラーかきたい。でも今線画を描く気力がない。誰か線画を…でもアナログとか絶対貰えない。ドロワでもいいから…。ううう。という感じです。senniが終わったら描こう。

 晩ご飯用に卵焼き器で鮭を焼いてたんですが、蒸し焼きにするのにお酒を勢いよく入れすぎてフランベ状態になり、前髪を焦がしました。焦げていることにさっき気付いた。明日切りにいくのでちょうどいいけど、笑われそうだ。うーん、これはちょっと面白いぞ…こんなに毛先がくねくねなのは初めてだ。髪の毛焦がしたのなんて、中学校でハンダごて使ったとき以来です。
もう前髪が邪魔で邪魔で、ヘアピンで止めてるのにそれを失念してまた止めようとしたりする。そろそろ一度坊主にしたいけど、多分そうすると快適さに慣れて後戻りできなさそうです。それ以外にも出来ない理由は沢山ありますけども。

 今日はどろわの話の人、5月のらくがきです。ベリーショートの子が好きで、ウェーブの研究員というのもすごく好きで(研究員というのがいい)、つまりどちらもとても好みだと言う。すきだなあ…。
名前はまだ分かりません。話の進み方は分かってるんですが、いかんせんどろわでの忍耐力がないのです。ちなみにいつもどろわが平仮名なのは、変換が面倒だからです。

7/9
 今日も眠たい20時。こんばんわ。
昨日のことをふまえて今日はご飯を少なめにしてみたんですが、正解でした。お腹が空いていても箸がなかなか進まず半泣き状態になりながら食べる時期がたまにあって、もしかするとまたその時期が来つつあるのかと思います。

 いつも思うんですけど、どのくらいのラインで注意書きを設けるべきなのか。ここで制限かかるとかそこまでな話をする気は全くないんですが、単語とか、内容が想起させる物とか。私が大丈夫な分、そのあたり緩い可能性が大きいです。気を付けますけども。ほかにもいろいろな常識が欠けているので、勉強したいです。

 今日は、暑かった…!でも1ついいことがありました。これからが大変なんですが、とりあえずがんばろうと思います。そう、今日ちゃんと起きられるか心配で(笑)遅寝早起きで眠たいんです。でもちゃんと休めそうでよかった。楽しみ!
 睡眠時間短い中で夢を見たんですが、追いかけられてましたね…ついこの前は殺害現場を目撃して追いかけられて自分も刺されたんですけど、今日は犯人が途中でアイドルになってました。追いかけられるのはすごく困るんだけど、可愛い子なら許す。ないほうがいいけど。

 そんなわけで今日は眠たさでまだ手を付けていないので、らくがきを。これは誰とか全然なくてネタ的なものなんですが、こういう感じの話を昔考えていました。花を描こうという気が全く感じられない。
眠たいけど寝られない…と古い日記を読み返していたらあったので描いてみましたが、昔の日記、5年分くらい手元にあるんですけど、そういうねたとからくがきで上げた子の小説のようなものとか、結構書いてあって面白いです。

 べつにらくがき上げなくていいのでは、という感じですが、上げたくなかったら早く話を書き上げろという自分への負荷ですので、お付き合いください。




7/8
 今20時半ですけど、眠いです。こんばんわ。
さっき帰ってきて晩ご飯食べてるんですが、すごくお腹空いてたのにお味噌汁飲んで満足してしまった。まだおかず全然手つけてないのに。ありますよね。
眠いけどまだやることあるので寝られません。
来週友人と会う予定なんですが、ちゃんと休めるか不安になってきました。いや、休む。絵渡したい。

 今日はあまり書くこと無い。
 ふと思ってネームを読み返してみたら、もう1ページ増やした方が良さそうに見えてきて唸りました。ないとちょっと説明不足。なやむ。
 相変わらず人の顔が見えないので、見えないと言えば…と描いてみた今日のうちの人3回目。6/21に書いていた顔が分からず得体の知れない人です。これはいつ考えてたのかな、食人の話ですけど、これはこの人のメインの話じゃないのでそのせいで見つからないのかもしれない。というかメインの話が、彼を探す話だからな…。妙な人です。
 うちの子なんてどうでもいいでしょうが、senniの人が見つかるまで続きます。

←New   Home   Old→
1  2  3  4  5  6  7 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新記事
2/9
(02/09)
(10/23)
(08/17)
7/4
(07/04)
(06/25)
プロフィール
HN:
郁夫
性別:
非公開
バーコード
カウンター
アクセス解析
拍手
Admin|Write
忍者ブログ[PR]